だいたいnote♪

大体の感じで書いてます(^^;藤井風さんのこととか他のこととか。

風さんラジオ初登場!未明のリアタイ、 オールナイトニッポン0  藤井風のANN0 Fujii Kaze All Night Nippon zero

 

https://fujiikaze.com/wp/wp-content/uploads/2019/07/473d9449772b59e8966680d7b7b52914.png

風さんラジオに登場!藤井風のANN0 2019年7月27日(土)27時〜 ニッポン放送で藤井風のオールナイトニッポンゼロが生放送されました!!初のメインパーソナリティ!!

随分遅くなりましたが…(^^;

夜中の3時にリアルタイムで聞きこうとスタンバイしましたよ〜

3時の時報とともにピアノの演奏が!なんの曲だかわからないけど

このピアノと声は風さんかな、、聞き進むにつれ、風さんの歌と演奏だと確信。

曲が終わって5秒ぐらい?(長く感じた)無音。

「オードリーの若林さん、アンガールズの田中さんお疲れ様でした!」

と、聞き覚えのある。。風さんの声だぁ〜

 ホッ!

(無音の時間はキーボードから喋るところに移動してたのかな。)

オープニングの曲は、前の時間帯に放送してたオードリーのANNのエンディングテーマ

The FratellisのA Heady Taleだったそうです。オードリーを聴いてた方にそのまま聴いてもらいたいという工夫だったのかな。

自己紹介は22歳岡山出身、ピアノ弾いて歌ったり、YOUTUBEに動画あげたりしてま

す。オリジナルはどこにもあげてません。ぐらいであっさり。

むしろ、こんな時間にワシのラジオを聞いてる変態の自己紹介待ってますと。

はい、変態は私です。

冒頭、ドキドキがこちらにも伝わる感じでしたがさすがエンターテイナーの

風さん、あっという間に初めてのパーソナリティとは思えない、ゆるトーク炸裂!

岡山弁で質問に答えたり、リスナーからの真夏の夜のリクエストに応えて、

どんどん曲を演奏。なんて贅沢なの〜!!!

質問は、東京に来て驚いたことは?→ホームシックになると思ったけど親が毎日テレビ電話してくるからならないことに驚いた。とか、生まれ変わるとしたらどの鍵盤の音になりたいですか?→“ラ”の音が好きです大事にしてます。とか。初めて聞く風さんの話、新鮮でした。

ちなみに私の質問、“風”の発音は?にも応えてくれました!Kazeってzeが上がるのか

下がるのか平坦なのか、なんでもいいです。って(笑)

リクエスト曲の即興演奏は圧巻で、ほとんど初めて弾く曲ばかり、だから、歌詞はうろ覚えでしょ。と。

でも、いっろーーーーんなジャンルの曲を次々と弾いて歌ってほんと凄い!!凄すぎる!!どうなってんの(*´∇`*)???

1曲目はBonnie PinkのA Parfect Skyで、

個人的にはアントニオ・カルロス・ジョビンのWAVEやオアシスのDon't Look Back In Angerが聴けて感激でした。

各曜日のテーマ曲をメドレーで弾き語りした、オールナイトニッポンメドレーも素晴らしかった。聞き応え抜群の乃木坂のインフルエンサーや、King Gnuの白日。

その後も古い曲から新しい曲までたくさん弾き語りしてくれました。

 

そしてもう一つの企画、コーヒーの飲めない喫茶Kazeのマスターに扮した風さんが

リスナーのお悩み答えるコーナー。とっても真摯にみんなの悩みに応えて、真面目で

優しい人となりが垣間見れました。恋愛、進路(ちなみに風さんは3歳からお父さんに教えられピアノをはじめ、気がついたら弾けるようになってたと)、緊張への対処方法、筋トレしてる息子のへの対応、仕事、パンツについて?色々ありました。

風さんも緊張するけど、その時は自分は神!!と思い込むようにするんだそうです。

パフォーマンスは超絶凄くてほんとに22歳?と思うぐらいだけど、一生懸命相談に応えてる風さんは22歳の青年だなぁと思いました。

 

そして、ラストはKさんのOnly Human弾き語り。優しい想いのこもったリクエストセレクトでした。

とっても楽しい大充実の2時間!!

月一レギュラー。無理なら不定期でも是非またラジオやって欲しいな〜と思いました!

風さんお疲れ様でした。

 

 

こちらラジオで演奏された凄すぎる弾き語りの素晴らしすぎるリストです↓↓↓↓↓↓

はな-♪さん、共有させていただきます!

 

小出しにご紹介は⑩まであります。

 

↓こちらそのプレイリストです♪♪

https://www.youtube.com/playlist?list=PLO7WPXtnWDPNZZeq434v-IXytRBxtCc1I

 

オールナイトニッポン official twitterより

https://pbs.twimg.com/media/EBAuCzrU8AI37D_?format=jpg&name=4096x4096