だいたいnote♪

大体の感じで書いてます(^^;藤井風さんのこととか他のこととか。

藤井風さん、ファーストアルバムのリリース前に(3)

そうこうしてる間に、1stアルバム HELP EVER HURT NEVERは2020年5月20日に盛大にリリースされてしまいましたが、ラジオ出演の続きを書きます。

4日目

 

花火

愛を込めて花束を

崖の上のぽにょ

ライオンハート

時代

もうええわ

津軽海峡冬景色

キリがないから

をピアノで生演奏、

この日はワシじゃなくて一人称は僕。YouTubeにアップされてる恋のピアノ、とても楽しそうに見えることについて、「余裕かましてますアピール」です。って本当にどこまで飾らないんですかね、あなたは。

 

5日目

Shallow 

優しさ

をピアノで生演奏。

レディガガのShallowは、昨年5月のビバラのステージの1曲目で、もちろんピアノも歌もうまいんだけど、凄い表現力だなあと思ったこと思い出しました。

 

6日目

Shake it off

もうええわ

をピアノで生演奏。前日18日夜はYouTubeでHEHNのリリパがあってからの朝のラジオ出演、眠かったのではないかな。どの回もそうですが、オリジナル曲のピアノは当たり前だけど風さんにしか弾けない、そういう意味ではどの回も神回すよ。

 

7日目

この日はアルバムのリリース日。どんな気持ちと聞かれて?「カオスですよ、ちょっと、いろんな気持ちが混ざっています。でも楽しみにしています、みなさんに届けられるのが。」こんなに大きな反響があるとは、自分ではあまり想像してなかったのかな。私は想像してましたよ笑

 

 

さよならべいべ(初ピアノ弾き語り)

Circles

丸の内サディスティック

を生演奏。

椎名林檎さんのカバーが多いことについて、東京事変は音楽的に勉強になるし林檎さんやったら喜ぶ方が多い。。と

 

しかし、各パーソナリティーのみなさん、風さんの生演奏、たまらん、たまらん、とおっしゃってましたね〜。私もたまらんでした。