だいたいnote♪

大体の感じで書いてます(^^;藤井風さんのこととか他のこととか。

待望のファーストリリース!藤井風さん「何なんw」配信スタート!

LINE CUBE SHIBUYA のワンマンライブの翌日、11月18日に待望のオリジナル曲「何なんw」がデジタルリリースされました!!

https://pbs.twimg.com/media/EJp0s_dUUAAgpa1?format=jpg&name=large

 

 

 

そしてそして、さっそく大注目されてます!!

 

 

AmazonWeeklyOneやラジオで紹介されたり、サブスクのおすすめから初めて聞いた方が、ポジティブなツイートしてて嬉しいです。

 

思い返せば、私が初めて風さんのオリジナル曲を聞いたのは今年のビバラでした。(それまでも聞いたことあったのですが、風さんがどんな感じの歌詞を書くのかは、わからなかった。)何を歌うのかな?恋愛?生き方?それかもっと漠然とした感じ?英語?日本語?日本語の詞は世界観ダイレクトだし気になる〜、、、で、そのとき風さんが歌ったのがこの「何なんw」。

 

衝撃でした・・・他の誰とも似てない、風さんの世界観。

軽々と期待のはるか上?斜め上?を行った感じでした。

(オリジナル、どの曲も良かったのですがその時は「何なんw」が1番印象に残ったのでした)

 

長く活躍しているアーチストのデビューシングルって、隠しきれない個性が溢れてますよね。林檎さんもそうだし他にもベテランバンドの方々とかも。私はそういう意味でもこの「何なんw」がファースト配信で嬉しかったし、あと20年30年って生きてるかどうかわからないけど(^^;)これは大変だぁ〜と思ったりもしています。

 

それにしても「何なんw」・・・聴けば聴くほど、ジワジワ来ます(^^)